投稿日: 作成者:

平成30年8月27日(月)晴れ

 

今日は社会福祉法人檸檬会の前田理事長のお誘いを受け、リッツカールトン大阪で開催された「EO Osaka」の月例会にゲストとして参加させて頂きました。

「EO Osaka」は日本を代表する若手起業家が集い、相互の交流・協力を通じて、ビジネスの繁栄や人間的な成長、信頼出来る人間関係の構築などを目的とした集まりです。

現在、58名程度の会員がおり、会員の平均売上高は11.3億円(EO Osaka HPより)となっており、会員の参加資格も売上高1億円以上で成長意欲のある企業が中心のようです。

そんな起業家達の集まりに参加させて頂き、普段とは違う空間や刺激を受けることになりました。

何十億、何百億という売上を急成長により達成し、尚、成長を続けようとする意欲的で(不適切な表現かもしれませんが)野心家な印象を受ける、各自が大きな目標やビジョンを持っている方がほとんどです。

直近に東証マザーズなどに上場した企業の社長さん3名によるパネルディスカッション

「何故、上場しようと思ったのか?」の問いに

「零細企業のオッサンより、上場企業のオッサンの方がいいかな?と思って」といった回答。

自分とは大きくステージは異なるものの、やはり皆さんが各自に大きな目標(夢)を持ち、実際に行動(活動)されていることを実感しました。

一人のパネラーさんが言われていた言葉…

リーダーが「壮大な夢を持つこと。」そして「実行すること。」の大切さ

本当に心から感じ入りました。

夢(目標)が無ければ、どこに進めば良いのかわからないし、進める意欲も出ない。

夢(目標)があっても実際に行動(実行)しなければ夢は叶わない。(実現されない。)

本当に勉強になりました。

自分の身の丈にあった刺激を吸収し、今後にいかしていこうと思います。

自分の身の丈にあった「壮大な夢」を掲げて、実行していきます。

20180828_11511620180827_173928

20180827_175246

20180827_194550