投稿日: 作成者:

5月10日(水) 晴れ

4月にオープンしたデイサービス4号店「ケアネット大谷」も徐々に利用者さんが増えてきています♪

ほんと有り難いことです♪

DSCN0004 attachment01

新しい店舗を出した時はいつもハラハラ…

オープンした時にお祝いしてもらえるけど、実はオープンした時が一番不安かも…。

 

学校(ケアネット福祉学院)の方も、やっと今年度より「実務者研修」の開講が決まり、現在、受講生を募集中です!(少しずつご予約入ってるとか…)

 

しかしながら、今年は例年になくスタッフの入れ替わりも多い年となってしまい、何かと悩みがつきない新年よりのスタートとなってしまいました。

他の事業所の方々はどうやりくりされてるのでしょうね。

コツがあれば教えてもらいたいくらいです。

 

でもネガティブなことばかりではなく、新しいスタッフも新しい利用者さんも明るく、楽しい人ばかり♪

やっぱり出逢いって良いですねぇ~♪ (^^)V

 

12年やってきた上で、色んな失敗や成功も経験した結果だと思いますが、少しずつ色んなことに対する考え方や価値観も変わってきて、良い意味で更に仕事を楽しめるようになってきました。

まだまだ自分自身の課題は沢山ありますが、ご縁のあった仲間と共に少しでも長く、可能な限り楽しく、共に過ごしていきたいと思っています。