投稿日: 作成者:

10月13日(木) 曇り

久しぶりのブログ投稿…ずっと放置…(><)

…で、何を書こうかと…思案して、現状をサラ~っと書いてみよかな…と♪

 

ケアネットの現状は…よくあるボチボチでんな♪

介護事業の方はデイはまぁ順調♪ 訪問介護も徐々に…♪ 福祉用具はイマイチ♪ 居宅もボチボチ順調?

学校は、やはり介護へ就職(転職)する人自体が減っているのか、受講者が減少傾向…。

どこも人で不足なようで、うちの学校にも受講希望者より多い、求人事業所の数が…。

 

個人的な現状(心境)としては、10年ちょい事業をやってきて、(自分の力量では)こんなもんなんかな…という少しの淋しさ?も感じぃの、もうちょい欲もありぃの♪といった感じでしょうか。

ちょっと歳とったな…。

うちも例外なく人手には困っています。。。

段々、利用者を獲得するよりスタッフを確保する方が難しくなりそうな感じ…。

既にそんな事業所さんも多いのかもしれませんね。

 

最近頭の中のガスが溜まってきてるように思うので、そろそろガス抜きせんとー

 

南の島でポカーンっとしたいなぁ~ どこ行こ? 屋久島か石垣でも行こうかな…。

なんてボーっと考えながら、新しい出逢いや経験を楽しみにぃ~しています♪

 

みなさん、随分、涼しくなってきたのでお風邪をひかないようにしてくださいね~♪ (^^)v