投稿日: 作成者:

昨年春の健康診断で「軽度胃炎」と診断され、胃カメラを勧められたものの、耳鼻科で「はい、アーンして♪」と言われて、喉に棒?を突っ込まれただけで『オエェー!!』と直ぐになるのに、胃カメラなんてとんでもない!

‥と、ずーっと、先延ばしにしてきたのに、新年早々風邪を引いて内科にかかり、頭痛の為に出された痛み止め(初めて処方)を飲んだとたん、急激な食欲不振に陥り、丸二日何も食べれず‥。

その後も、食欲不振?不調が続き、かかりつけ医にも勧められて、とうとう観念‥(><)!

先週、決死の覚悟で人生初の胃カメラを飲んできました!(超ドキドキで、血圧上がった!)

結局のところ、鎮静剤のおかげでほぼ寝た状態で検査されたので、心配していたようなことはなかったです。

ただ、鎮静剤が効きすぎたのか、診察終了後に医師の説明を受ける時も、かなり意識がボーっとしていて、超早口で医師に同じ質問を3度したらしい‥全く覚えてない!(><)

丁度、泥酔状態みたいな感じかな…。とても運転して帰れるレベルじゃなかった!

胃カメラ恐るべし!!